チャットレディ【報酬の仕組み】報酬率とは?

PR

チャットレディの報酬は男性会員とおしゃべりしたりパフォーマンスで稼ぐということはなんとなくわかるけど、報酬の仕組みがいまいち理解できないという人もいるでしょう。

ここでは、チャットレディの報酬の仕組み、報酬率のこと、在宅チャットレディの報酬率が高い理由、代理店(事務所)を通さずに契約したら報酬率はどうなるのか?報酬率でハズレのない代理店を選ぶ方法などを解説します。


もくじ

チャットレディの報酬率とは

最初にチャットレディの報酬率について知っておきましょう。

チャットレディの報酬はポイント計算になる

チャットレディを利用する男性会員はチャットサイトからポイントを購入してサービスを利用します。

男性会員は最初にサイトから1ポイント1円で購入します。

チャット1分あたり150ポイントなど単価が決まっていて、ここで男性がチャットレディに使ったポイントが報酬になります。

ただし、男性が支払った金額がそのままチャットレディに入るわけではありません。ここでチャットレディの報酬率が関係してきます。

報酬率が設定されます

報酬率は、男性がチャットサイトに支払ったうちの何パーセントが女性の報酬になるのかを示す割合です。

報酬率を調べてみました

こちらは大手代理店「ポケットワーク」のチャットレディの報酬率です。

獲得ポイント 在宅チャットレディ 通勤チャットレディ
50万ポイント未満 50% 30%
50万ポイント~ 52%
100万ポイント~ 55%
200万ポイント~ 57%
300万ポイント~ 60%

※リアズ系列サイト、エムライブ系列サイト報酬になります。
※すでにチャットレディ経験がある方がポケットワークに登録をした場合は、最初の1か月間は55%が適用されます。
 
こちらは「エンジェルライブ」の報酬率

在宅チャットレディ 51%
通勤チャットレディ 30%

 
 
こちらはチャットピアの報酬率

在宅チャットレディ 51%
通勤チャットレディ 30%

 
 
こちらはライブでゴーゴー

初回登録時 40%
最大報酬率 70%

 

※どのサイト、代理店も報酬率は細かく変動がありますので、最新情報をご確認下さい。

チャットレディの報酬計算方法

チャットレディの報酬は、「時間(分)×単価(ポイント)×報酬率(%)」で計算できます。

報酬率が50%で、30分間のチャットで男性会員が200ポイント使ってくれた場合は、「30分×200ポイント×50%」で3,000円が手取り報酬ということになります。

チャットレディ報酬は時給換算できる?

報酬率50%で、60分間のチャットで男性会員が200ポイント使ってくれた場合は、時給6,000円ということになります。

チャットレディの稼ぎはそもそも時給ではなく完全歩合制なので時給換算するのは難しく、また始めたばかりの初心者さんとランカーさんでは大きく変わってきます。

時給よりも分給(分単価)で考えた方が報酬のイメージがつかみやすいと思います。

なぜ在宅チャットレディの報酬率が良いの?

報酬率の相場として、「在宅チャットレディは50%」「通勤チャットレディは30%」という割合を見たことがある人が多いと思いますし、実際の報酬率も在宅チャットレディよりも通勤チャットレディの方が低く設定されています。

在宅チャットレディの場合は代理店・事務所とチャットレディの報酬割合がほぼ半々ですが、通勤チャットレディの場合は70%を代理店・事務所が持っていくように思えますよね。
ここに疑問を感じているチャットレディさんも多いようですので、理由を考えてみましょう。

通勤チャットレディの報酬が30%程度の理由とは?

通勤チャットレディの報酬率は30%程度の場合が多く、ボーナスや出勤日数が多いなど、やる気がある女の子の場合は40%程度に上がることもあります。

報酬率が30%の場合は男性会員がチャットレディに100万円を使ったらもらえる報酬は30万円になりますね。

頑張ってるのは女の子なのに、100万円のうちの70万円?と疑問に感じ気持ちもわかります。

通勤チャットレディは、代理店や事務所が用意してくれるチャットルームを使ってお仕事をすることになります。

このチャットルームには、チャットレディが安全にお仕事をするための環境と必要な道具がほとんどそろっているので、自分の都合が良い時間に手ぶらで出勤してしっかり稼いで帰宅する、という仕事スタイルの女の子もたくさんいます。

こういうラフな働き方は在宅チャットレディでは絶対にできません。

⇒【在宅チャトレVS通勤チャトレ】どっちにする?メリット・デメリット

チャットルームにあるもの

●チャットルームに用意してあるもの
★ハイスペック&最新のパソコン
★爆速インターネット環境
★キレイに映るwebカメラ
★高音質のマイク
★肌がキレイに見える照明
★メイク道具
★衣装(かわいい普段着、コスプレ衣装、イベント衣装なども)
★ウィッグやヘアアイロン
★アダルトグッズ
★飲み放題のドリンク
★軽食、おかし、電子レンジ
★シャワールーム
★近くに託児所
など
※事務所の規模によって設備に違いがあります。

通勤チャットレディはこれらの事務所に用意してあるアイテムは無料で使い放題になっています。

事務所がもらう70%の中には、これらの設備利用代も含まれているのです。

在宅チャットレディの場合、これらをすべて自分で購入する必要があるので、そもそもパソコンや安定したインターネット環境がないと仕事を始めることができません。

また、コスプレ衣装やアダルトグッズなど彼氏や旦那さんに見られなくないものまで用意しないといけないので、保管もかなり大変だと思いますよ。

成長しやすい(稼げるようになりやすい)のは通勤チャットレディ

事務所のスタッフさんは、どの女の子にもしっかり稼げるようになってほしいと願っています。チャットレディが稼げば事務所の売り上げアップにもなりますし、女の子も嬉しいのでみんながハッピーになれるんです。

そのため、未経験の女の子が稼げるようになるためのバックアップは惜しまずにやってくれます。

事務所スタッフはどんなバックアップをしてくれるの?
★プロフィール写真
男性会員の目が釘付けになるようなプロフィール写真の撮り方を教えてくれます。
元チャットレディの女性スタッフが表情、メイク、ヘアスタイル、衣装など、細かい部分まで教えてくれたり、スタジオで撮影してくれる事務所もあります。

★プロフィール文章の作成を手伝ってくれます
男性会員は、まずサムネイル写真を見て気に入った女の子がいたらプロフィール文章を読みます。
しかし、プロフィールがつまらなかったり魅力的な文章でなければ数秒もしないうちに次の女の子に目移りしてしまいます。
通勤でチャットレディをやれば、スタッフさんに自分の個性が光るようなプロフィール文章の作成を手伝ってもらえます。

★元チャットレディが稼ぐコツを教えてくれます
チャットルームで働くスタッフさんの多くは元チャットレディで稼いでいた女の子です。(男性スタッフもいます)
チャトレ経験のあるスタッフさんが「こうすると良いですよ」と教えてくれるので、素直に聞いて実行するだけでホントに売り上げが変わることがあります。
在宅チャットレディだとここまで手厚いサポートを受けることはできないので、通勤チャットレディのほうが、より早く稼げるようになります。

★悩みを聞いてくれます
チャットレディはノンストレスでできる仕事ではありません。
たまにはだれかにグチりたいときも出てくるかと思いますが、家族や友達にチャットレディをやってることを知られたくない・・・という女の子も多いのです。
そんなときにはスタッフさんにグチってスッキリ!ということもできます。

★困ったときにすぐにサポートしてもらえます
よほど小さな事務所でないかぎり、事務所には常にスタッフさんがいます。
初心者のうちはパソコンやマイクの使い方でトラブルがあったり、チャットサイトの使い方がわからなくなることもあるでしょう。
そんなときにもスタッフさんがすぐに対応してくれます。

★男性会員とのトラブルサポート
頻繁におこることではありませんが、男性会員さんが執拗ないやがらせをしてきたり迷惑行為をされる可能性もゼロではありません。
男性会員の中には「お金を払ってる客」という立場から、チャットレディが嫌がってることを強要したり、男性の顔が見えていないために普段よりも粗暴になってしまう人もいます。
運悪くこういった会員さんに当たってしまったときにも、すぐそばにスタッフさんがいると対処してもらいやすくなります。

現金での日払いも可能

在宅チャットレディの報酬は銀行振り込みになるので、その日のうちに払ってもらうことは基本的にできません。早くても翌日振込と思っておきましょう。

通勤チャットレディはその日の仕事帰りに現金で支払ってもらうことができます。
ただ、支払いには手数料がかかることもあります。

大手代理店のアスタリスクとポケットワークの日払い条件はこちら。

代理店・事務所 日払いの条件
通勤チャットレディ 在宅チャットレディ
アスタリスク 1,000円以上 1,000円以上
振込手数料540円
ポケットワーク 1,000円以上
事務手数料200円
3,000円以上
事務手数料200円

 

アスタリスクは1,000円から日払い可能で通勤チャトレなら手数料はかかりません。
仕事に来るたびに現金を持って帰ることもできます。すごいですね~!

ポケットワークも通勤チャトレさんは1,000円から日払い可能です。
ただし、報酬を受け取るたびに200円の事務手数料がかかります。

日払い希望の女性は通勤チャトレの方が向いていると言えるでしょう。

通勤チャットレディの報酬率が低い理由は、これらの手厚いサービスにかかっている費用負担という面があるのです。

逆に在宅チャットレディの報酬率が高いのは便利なサービスが受けられないからということになります。

⇒日払いOKチャットレディ【事務所・代理店一覧】いくらから?条件は?

在宅チャットレディの報酬が高い理由

在宅チャットレディの報酬は40%~50%程度で設定されていることが多くなっています。

通勤チャットレディと在宅チャットレディを比較すると、より待遇が良いのは通勤チャットレディで間違いありません。

どの代理店に登録しても通勤チャットレディの方が稼ぎやすい環境が整っていて、その分報酬率は低くなっています。

ただ、過去にチャットレディの仕事をしたことがあり、仕事に慣れている人、パソコンに強くカメラやマイクの設定も全部自分でできる人などは代理店のお世話にならなくても自分の力で稼ぐことができるでしょう。

こういった場合は報酬率の低い通勤チャットレディを選ぶよりも、自分の時間でお仕事ができて報酬率が良い在宅チャットレディの方が向いています。

通勤チャットレディと在宅チャットレディの報酬率の違いをまとめると、こうなります。

★通勤チャットレディの報酬率が低く、在宅チャットレディの報酬率が高い理由は?

▼通勤チャットレディ…仕事環境がばっちり整っていて、稼げるサポートがあるから。
⇒未経験・初心者さんのおすすめ。

▼在宅チャットレディ…代理店、チャットルームが用意しているサービスを受けられないから。
⇒チャットレディ経験があり、スキルを持っている人におすすめ。

チャットレディの代理店を通さずに契約したら報酬率はどうなるの?

報酬率を定めるのはチャットサイトではなく代理店・事務所ならば、直接チャットサイトと契約して代理店を通さなかったらどうなるの?報酬率100%?と、誰もが考えるのではないでしょうか。

しかし、未経験からチャットレディをやるなら直接契約は難しいと思います。

パソコンやカメラ、衣装などの働く環境をゼロから整えるとなると10万円以上かかりますし、稼げるようになるためのノウハウもありません。

サイトでトラブルになった時も自分で対応しなければいけないですしハードルが高いのです。

また、肝心の報酬も、報酬率100%になるわけではなく、実は50%程度はチャットサイトが持っていきます。

報酬率50%だとしたら、残りの半分は代理店が持っていくような気がしますが決してそうではなく、残り50%の半分以上はチャットサイトに支払われているのです。

すでに複数のチャットサイトに出演したことがあり、もう初心者でないのであれば直接契約で在宅チャットレディでも良いですが、初心者さんが最初から直接契約をしても自分の売り込み方がわからず稼げないまま諦めてしまうことになる可能性の方が高いでしょう。

チャットレディ報酬の種類

細かい報酬形態は出演するサイトによって異なりますが、基本報酬は大きくわけて3つの仕組みがあります。

2ショットチャット

2ショットチャットは女の子を独占したい、1対1でお話したい男性が利用するサービスです。単価が高いので2ショットチャットを楽しんでくれる常連さんが増えると稼ぎやすくなります。

2ショットチャットの報酬は「分給×接続時間(分)」で計算されます。

パーティーチャット

チャットレディひとりに対して複数の男性会員さんが参加できるチャットです。

単価はあまり高くありませんが、同じ時間帯にたくさんの会員さんがお金を使ってくれるので接続人数が増えるほど効率良く稼げます。

このパーティーチャットでどれだけ男性を集めることができるかが月収の差になってきます。

パーティーチャットの報酬は「分給×参加者全員の接続時間の合計(分)」で計算されます。

双方向チャット

双方向チャットは男性会員もカメラに映りながら1対1でチャットする仕組みです。
2ショットチャットよりも報酬が高く設定されています。

報酬は「分給×接続時間(分)」で計算されます。

このほかにも、チャットレディ2人でパーティーチャット報酬、のぞき(チャットには参加せずに見ているだけの会員さん)による報酬などもあります。

報酬が高いチャットの種類はどれ?

あくまでも目安になりますが、チャットの種類ごとの単価は次のようになります。

チャットの種類 単価(1分あたり)
2ショットチャット 50円~125円/分
パーティーチャット 1人につき30円~75円/分
双方向チャット 120円~200円/分

 

単価が高いのは双方向チャットになりますが、自分もカメラを設置して女性に見てほしいと思う男性はそうそういません。単価は高いものの利用者もあまり多くないので主力の稼ぎ方にはならないでしょう。

効率良く稼げるのはパーティーチャットです。

単価50円で30分間2ショットチャットをした場合の報酬は1,500円ですが、単価30円でも3人の会員さんを相手に30分間パーティーチャットをすると2,700円になります。

パーティーチャットは単価は高くありませんが数で稼ぐことができるので、多くのチャットレディさんの主力の収入源になっています。

チャット以外でもらえる報酬

チャットレディにはチャット以外でもらえる報酬やボーナスもあります。
よくあるボーナス報酬はこちら!

新人ボーナス

入店して3日間勤務したら5,000円、5日目にさらに5,000円ボーナスなど、チャットレディの新人ボーナスは一般のアルバイトでは考えられないくらいの報酬がもらえます。

新人ボーナスは新人チャットレディさんに頑張ってもらうための特典なので、ノルマもありません。

もちろんこれはボーナスなので、チャットで頑張った分のチャット報酬もしっかりもらえます。

チャットレディのスキルを身に着ける期間もしっかり稼ぐことができます。

ログインボーナス

ログインボーナスはサイトにログインすることでもらえるボーナスです。

こちらはポイント制になっていて、ほとんどのサイトが1日最大1回のログインボーナスをもらえるようになっています。

1回あたりのポイントは少ないですが、毎日ログインすればバカにできない報酬になりますよ。

大手代理店のポケットワークでは、新人さん向けに累計ログイン時間に応じて最大51,000円のログインボーナスを用意しています。

どの代理店も金銭面でも新人期間をしっかりサポートしてくれる仕組みがあるのもチャットレディが稼ぎやすいポイントです。

男性会員からのメールで報酬

メール報酬は男性会員とのメールのやり取りでもらえる報酬です。

たとえばメール受信1回あたり35円など、男性会員からメールを受信することで報酬となります。

メールのやり取りをすると常連客になってもらいやすくなりますし、報酬にもつながり一石二鳥です。

チップ、プレゼント

チップ、プレゼントは男性会員がお気に入りの女の子に捧げるポイントです。
たとえばエンジェルライブでは、
・気持ち:100ポイント
・花束:500ポイント
・ダイヤ:1,000ポイント
のように、アイテムをポイントで購入できるようになっていて、女の子にプレゼントすることができます。

男性が500ポイントで花束を購入して女の子にわたすと、女の子に500ポイントの報酬がつくことになります。

画像、動画の閲覧報酬

多くのチャットサイトには画像や動画の閲覧機能がついています。
投稿されている動画やメールに添付されている画像を男性会員が閲覧すると、初回閲覧時のみ報酬が入るのが一般的な仕組みです。
報酬は初回閲覧時のみになるので、新しい画像・動画をどんどん上げておきましょう。
報酬は「画像、動画の閲覧単価×再生された回数(初回再生時のみ)」で計算されます。

画像・動画をアップするのは慣れるまでは大変かもしれませんが、チャットをする時間がないときも、寝てるときでもお小遣いを稼ぐことができるのでぜひやっておきましょう。

報酬率でハズレのない代理店を選ぶには?

「初めてのチャットレディだから通勤でやりたいけど、報酬率30%じゃちょっと・・・」と思われるかもしれませんが、実は残りの70%の多くはチャットサイトの収益になっているとも言われています。

決して、代理店がゴッソリ持っていっているわけではないのです。

通勤チャットレディで働くなら最初は報酬率30%と割り切って、早く仕事に慣れて稼げるチャットレディをめざしましょう。

そのためには代理店の選び方がとても重要です。

まず、このサイトでご紹介している代理店ならどこを選んでも間違いありません。

しかし、本当に悪質極まりないチャットレディ代理店に登録してしまうと、

「男性会員とチャットレディがつながった金額の30%」
ではなく、
「代理店がチャットサイトから受け取った金額の30%」
と、巧妙な言い回しでチャットレディの報酬を不当に減らすところもあるようです。

報酬率30%で男性会員があなたに10,000円を使ったとしたら、本来3,000円もらえるはずですよね。

しかし、「代理店がもらった50%のうちの30%がチャットレディ報酬」だとすると、1,500円しかもらえないのです。これは明らかに相場よりも低い報酬率なので悪質です。

こんなおかしなチャットレディ代理店にひっかからないようにするには、やはり最初は知名度の高い代理店を選んで、わからないことはしっかり確認するようにしましょうね。


 
     

PAGETOP